blog

足場が外れ、姿が見えた時の感動とこれからのこと

足場が外れ、姿が見えた時の感動とこれからのこと

いつもFU設計工房の発信をご覧いただきありがとうございます。近頃は更新が不定期になりながらも、私自身はお客様の家づくりと我が家の建築に励んでおります!

 

さて、我が家の工事の進捗ではすでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、足場が外れ外構工事も終わり、竣工を迎えました。少し振り返ると、足場が外れた時は上棟した時と同じくらい嬉しかったです!いろんなチャレンジをし、そのためにあらゆる方に協力をしていただいた我が家です。その姿が見えた時にみなさんと頑張って来たことを思い出し、本当に言葉では表せないほどの嬉しさでいっぱいでした。

 

そして、足場が外れたことをきっかけに、身近な友人やご近所の方はもちろん、仕事の関係者といった様々な方から声をかけていただいています。地元の方にあたたかく受け入れていただける建物に仕上がっているように感じられ、ありがたいと思っています。

 

注文住宅は建てる前に実際に完成の形が見えず、体験や体感ができないものです。それを私も一人の施主として、お客様と同じように完成を待っている時の気持ちを味わわせてもらいました。その感覚やさまざまなチャレンジで得た知識をこれからの仕事へ還元して、お客様へよりよい家づくりを提供しいていきたいと思います。

 

完成後は、家づくりの参考にしていただける空間をたくさん用意していますので、打ち合わせでお越しいただくお客様にご紹介できるタイミングを楽しみにしています!

先日、竣工写真・動画の撮影をしました。公開の日までもうしばらくお待ちくださいね♪